冷麦、ゆずこしょう、月見風

ピリッとくるあいつ


今日はすっかり夏日和だと、ニュースが騒ぐので、
こんなときにはやっぱり夏らしい食べ物を食べたい!
ってことで、前回に引き続き冷麦なんか茹でちゃったり^^

前回買ったのが余ってるから仕方なく・・・
なんていうわけでは決してない^^;A

懲りずに大葉やら、ミョウガやら買ってきたんだけど、
今回は天ぷら粉も買ってきたんで、
いざとなればこいつで一気にアゲアゲしてやればいい ̄m ̄

前回断念した生姜はやっぱりでかいので、今回もパスしたんだけど、
チューブの奴を買えばいいやと探しに行ったら、
よこっちょにゆずこしょうなんぞおいてあって、
階段からすべり落ちた時にA嬢がこやつを何にでもつけていた
のを思い出して、そいつを購入。

今夜は月が足りないので、自分で月を作って、
ピリッと来るあいつや、大葉や、ミョウガと、
冷凍庫から組成した緑の刻んだ葱臭いあいつで、
グチャグチャにしてヒーヒー言わせてやったら、
案外おいしかった。

でも、ピリッとくるあいつはA嬢が食べてた奴の方がおいしかった気がするなぁ ̄^ ̄