おかまラーメンとタイ料理パーティー

selmani2008-06-23


この週末は知り合いのタイ人呼んでタイ料理パーティー^^

どれくらい人が来るか?何時にはじめるか?
あらゆる要素が適当という極めてタイ(自由)な感じのパーティーだったんだけども、
その辺はサバイサバイという感じ。

とりあえず、夕方適当に買出しに行くということで、
昼間は車でちょっこしばかし行った所にある
おかまの店長の店でタイラーメンをすすって、
シンハービールを購入して、会場へ。

当然のように誰も来ていなかったんで、
ビールやら、なんやら適当において、
行きつけの服屋で時間つぶし。
ものの1時間くらいで諭吉が数枚家出してしまった・・・
クレジットカードは魔物だ^^;A

再度パーティー会場に戻ると既に料理作りが始まってて、
タイ料理なんて作れるわけもないあちきは、
買ってきたシンハーをプハプハ飲んだり、
煙をぷかぷかふかしたり、
お肉をニクニク切ったりとして過ごしている間に、
タイ料理の品々が完成^^

おのおの自由に集まるメンバーとるねっさーんす♪と髭男爵しながら、
気がつけば小鳥がチュンチュン泣き出す時間で、
千鳥足で巣箱へ戻るといういつものパターン^^;A

こんなタイ化した週末も悪くない・・・
ってことで、今度はタイランドへ行こう^^